
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

マイブームなハーブティー ~春~

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 20.2009 ハーブ 0 comments 0 trackback
最近好きなハーブティーのブレンドは、ネトルとルイボスティー。

ネトルは、長い冬が終わり、季節の変わり目に体調を崩すことなく過ごすための活力を体に与え、春の倦怠感を追いやってくれるとされているハーブ。鉄分やビタミンCが豊富で、花粉症にもよいといわれています。いうなれば、体質改善のハーブのようです。しばらくネトル単品で楽しんでいたのですが、ルイボスティーをブレンドすることにしました♪

ルイボスティーは、赤い色をした抗酸化作用のお茶としてすっかりおなじみ。冷えた体をぐっと温めてくれるようです。今の季節って、春を意識して心持ち薄着してしまいます。それに、毎日の温度の変化にカラダも調整するのがたいへん。そんなにひどくない花粉症もなだめたいので、そのふたつのハーブをブレンドしました。

ルイボスティーのすっきりとした香りがgood。そういえば、ルイボスティーの香りの香水があった??と思い出しました。

ルイボス・香り

ブルガリ『オ・パフメ オーテルージュ』 。トップはスパイシーな柑橘のさわやかな香りにはじまり、ミドルは、ルイボスティーのすっきりとした高級感のある香り。そして、ムスクのしっとりとした香りに変化するラストノートです。キャップと底の赤のボトルも、ルイボスの産地アフリカの地平線を昇る朝日を思わせ、雄大な気持ちになります。

春への不安や期待を胸に抱いているこの季節、ルイボスティーの香りで元気になりたいな。
もちろんネトルとルイボスティーのブレンドハーブティーも忘れません。


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/40-2ab496d3

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
