スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

ズッキーニとミントのサラダ

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 14.2009 ハーブ 2 comments 0 trackback
ズッキーニが1本、台所にあります。
さて、これをどう食しよう?
う~ん、焼く?ラタトュイユにして煮込む??

昔読んだレシピに、たしかズッキーニーとミントのサラダがあったなぁと思い
ごそごそレシピを探しました。

へェ~、フランス・コルシカ島風のサラダなんだって。

何々・・・・蒸すんだ・・・・。
せいろを取り出し10分ほど蒸しました。

蒸しあがったズッキーニーを5ミリほどの輪切りにします。
レモンとオリープオイルのドレッシングに、ベランダのミントを1枝刻んでいれました。

熱々のズッキーニにドレッシングがしみ込みます~
冷蔵庫で冷やしていただきます。

ちょっぴり青臭いズッキーニと、爽やかなミントがプラスされたシンプルなサラダになりました。

あ~、写真を撮るのをわすれてしまいました。




i-229そんなことはナイですよ♪
ヤル気のない日はヤル気のないお料理になってしまいます。
同じようなメニューになってしまうこの頃です。
でも、実験感覚で料理する日は、
味はどうであれ、そのときは楽しいかな?
食べる人は迷惑だったりして・・・i-229
2009.03.23 22:39 | URL | マロウブルー #- [edit]
いつも素敵にお料理される姿を思い浮かべます..

おだやかな時の中で過ごされている感を覚え、仕事の合間に癒されてまぁす♪v-392
2009.03.22 00:38 | URL | anego #k4p9tOO6 [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/46-8aacb348

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
