
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

タイムの香りの人

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 30.2009 ハーブ 2 comments 0 trackback
タイム

ちっちゃなタイムの花が咲きました。
なんて可愛らしい紫の花でしょうか♪

清楚ながらも、ぴりっとしたところもある香り。
抗菌作用も強いことから、お料理に使われることも多いタイムですが、
古代ギリシアでは「タイムの香りの人」というのは勇気と気品を現す最高のほめ言葉でした。

古代ギリシャの戦士たちは戦いの前に、タイムから勇気を与えてもらうために、タイムを焚いて香らせていたそうです。

4月は新しい季節ー
タイムから勇気をもらって、一歩ふみだしましょう♪






anegoさん
コメントありがとうございます。

> 可愛いお花なんですねぇ~v-290
そうなんです。丸くてちっちゃくて微笑ましいお花です。

育たないハーブもありますよ。
日当たりとか風など向き不向きがあるのでしょうね。
2009.04.14 08:31 | URL | マロウブルー #- [edit]
可愛いお花なんですねぇ~v-290

マロウブルーさんンちはハーブも豊かに育ちそうな感じ・・v-392v-343
anego家は・・植物がなかなか育ちません(涙)
2009.04.12 20:26 | URL | anego #k4p9tOO6 [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/48-7b9b1915

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
