
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

少しばかりレクチャーのご案内

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 16.2009 アロマセラピー 2 comments 0 trackback
今回は少しばかりレクチャーのご案内をさせていただきます。

「アロマテラピーって何?」
「香りは好きだけど・・・どうやったら香りを暮らしに活かせるの?」
「精油はもっているけどどうやって使うの?」
「香りのブレンドが難しい」

植物の香りが人の心やからだに及ぼす効果の良さは皆さんもご存知で、だんだん拡がっていますが、いざ使うとなると戸惑うもの。

レクチャーでは、数種類の香りの体験をしていただきながら香り談義を交えて、手作りのモノづくりを楽しんでいます。できあがった品をお家で使っていただくことで、更に香りが身近になり、香りへの感度もUPなさっているようです。ご主人や、お子さんをはじめご家族の方のコメントも楽しい語らいになっていらっしゃるご様子を拝見すると私も嬉しくなります。

日常はちょっとしたことの連続ですから、そこにふっと芳しい香りがあると、自分を省みる時間だったり、幸せ度が増すように思えます。大げさではなく・・・そう思います。

さてさて、先日行ったレクチャー『ハーブやクレイで、きれいをつくるパック剤つくり』にご参加いただいたanegoさんが、レクチャーの様子をご自身のブログ「Clover portブログ」に素敵にご紹介してくださっています。是非、ご覧ください。
↓↓↓
http://cloverport.blogspot.com/2009/04/blog-post_09.html

それから、セミナーの様子を、Mickey Web動画投稿サイトでもご紹介いただいています。BGMも素敵で、とてもキレイな編集に感動しました☆こちらも是非ご覧くださいませ。
↓↓↓
http://mickey-web.net/watch/?vid=1130

次回は、『 優雅なローズ香るスキンローション 』で、5月のバラを楽しみます。バラの化粧水も作りますが、優雅なバラの香水も楽しんでいただいて、バラに包まれる優美な時間にしたいと思っています♪ 5/8 (金)10:00 ~ 12:00  5/9 (土)10:00 ~ 12:00 (小郡市 生涯学習センター楽屋)にて行います。
受講料等詳細はメールにお気軽に問い合わせください♪。



v-354anegoさんのセンス GOOD です

こちらこそ実力以上に紹介してくださってありがとうございますe-343
2009.04.17 11:46 | URL | マロウブルー #- [edit]
ご紹介を頂いて、何だか気恥ずかしぃ~v-398

Mickey webのご紹介もありがとうございます!

なぜか、ランキング1位を飾っておりますデスっ!^^;
2009.04.16 19:52 | URL | anego #FOTi0RoY [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/51-3390583d

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
