
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

2つのシャネルの映画

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 10.2009 映画や本 4 comments 0 trackback
シャーリー・マクレーン主演の映画「ココ・シャネル」が
KBCシネマで上映中です。

まだ観ていませんが、今観たい映画のひとつです。

流行ではなく、スタイルをつくった
シャネルは、
現代に生きる私たちにも、
斬新な風を
送ってくれそうです。

シャネルは、香水の世界でも
革命を起こした女性。

シャネル№5は、名香のひとつであり、
1921年に発売以来、
今でも、世界中で愛されている香りです。

もうひとつの映画は、若き日のシャネルを描いた
「ココ・アヴァン・シャネル」。

映画「アメリ」で注目された、
オドレイ・トトゥが主演です。

こちらは、今秋上映の予定だとか。

若きシャネルの個性と情熱。
屈しない野心。

パイオニア的な、スタイルを確立するシャネルの、
2つの映画から、何かを学べたらと思っています。


映画「ココシャネル」公式サイト

映画「ココ・アヴァン・シャネル」オフィシャルサイト

anego さん

> シャネルって・・本当にすごい方ですよね・・
カリスマ性もありますしね。

2009.08.13 08:25 | URL | マロウブルー #- [edit]
シャネルって・・本当にすごい方ですよね・・

但し・・余りブランドに興味が持てないanegoです・・
実は、余り知らないのであります・・許してね・・v-389
2009.08.12 23:06 | URL | anego #- [edit]
ティファニーさん

コメントありがとうございます。
> オドレイ・トトゥのココ・シャネル
> 興味深いですね。

意志の強さの描き方に興味ありますね☆

2009.08.11 22:56 | URL | マロウブルー #- [edit]
オドレイ・トトゥのココ・シャネル
興味深いですね。
あこがれのブランドでもあるシャネル。
私も映画の上映を楽しみにしています。
2009.08.11 17:16 | URL | ティファニー #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/65-1c5a6c79

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
