スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

熟すことば

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 05.2009 映画や本 4 comments 0 trackback
香りを表現することば。

いつも同じことばを使ってしまい、
自分のボキャブラリーのなさを感じてしまいます。

誰かの素敵な表現を、
そのまま自分の表現にしてしまうと、
ニュアンスがぶれてしまい、
ことばも、
表現した自分も
色褪せてみえます。

恐ろしいぐらい、
出てしまいますよね。

それは、ことばが熟していないからでしょうね。

私は、ことばが熟すのを待ちたいと思って、
香りには、直接関係はないのですが、
音楽を聴いたり、
芸術にふれたり、
本を読んだり
先ずは、「感じる」ことを大切にしています。

「感じること」が養分となり、
私の土壌で、ことばが育むのかなと。

時間のかかることですね。
だからこそ、
質の良いものに触れていたいものです。

今、読んでいる本が、
いつの私のためになるのか・・・。






kyon2 さん

本日は、講座にお出かけいただきありがとうございました♪
kyon2 さんの、ユーモアあふれる、深みのあることばには、
いつも感動しています。
お会いすると、笑いすぎて顔がいたいです♪


2009.09.06 23:31 | URL | マロウブルー #- [edit]
かっこよすぎるぅ~!!

内面から…
時間がかかるけど、確かなものになるんですよねっv-354
2009.09.06 01:11 | URL | kyon2 #- [edit]
anegoさん

いつも、温かなコメントありがとうございます。

> 言葉もそうですが、何事においても自分のものにするということが大切・・
おっしゃる通りですね。
一度、噛み砕いて消化することが大事ですよね。
流行に踊らされないためにも、必要なことかも。

2009.09.05 22:19 | URL | マロウブルー #- [edit]
おっしゃるとおりだと思います・・

言葉もそうですが、何事においても自分のものにするということが大切・・
おサルさんでは、その人自身の個性も何も感じることができない・・単なる
上滑りのものにしかならないと思いますね・・

内面を磨く・・
常に、音楽や芸術・読書によって自分自身を高める努力を惜しまない
マロウちゃんは、すてきです☆☆
2009.09.05 20:33 | URL | anego #k4p9tOO6 [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/70-3a7a1de5

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
