
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

望郷・・ポルトガル

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 24.2009 お招き 2 comments 0 trackback

200909171900000.jpg 「ポルトガルのワインを買ったよ~」と

友人にコールをしたら、

「ポルトガル料理を作って遊びに行くよ~」と、

軽やかな返事が返ってきました。

 

友人は、以前ポルトガルを1人旅していて、

ポルトガルでのエピソードを、楽しそうにいつも語ってくれます。

は、ワインを冷蔵庫で冷やして、グリーンサラダを作って(それだけ)

彼女を待っていました。

  

200909171330000.jpg

 たのしくおしゃべりしながら、

手際よくお皿に料理が並びます。

200909171330001.jpg

ポルトガルの旅では、

じゃがいもを使った料理が印象的だったようで、

「じゃがいものスープ」に

「じゃがいもと干し魚のコロッケ」を作ってくれました。

本当は、タラで作るんだけど~タラが手に入らなかったので、

あじで作ったという友人のコロッケ。

小味が効いていて、ワインに良く合う♪

後は、オリーブに、キノコのソテー、洋なしと、おいしいパン・・・。

栗の和菓子も持ってきてくれました。

彼女を触発したワインは・・・ ビーニョ・ベルデ(白)と、ダン(赤)

「アサンテ・サーナの」ショップで買いました。→http://www.rakuten.co.jp/asante/652977/

ビーニョ・ベルデは、微発泡のさわやかな白ワインで、軽やかな飲み口です。

ダンは、タンニンを感じる風味が印象的でした。

image12.jpg 

それから、ポルトガルの国鳥でもある

にわとりのボトルストッパーも頂きました。

カワイイですね☆

 

 

 

 

 

 

anegoさん

美味しい料理と、たのしいおしゃべりでした♪

> ポルトガルのお料理って、ポテト料理が主ってことなのでしょうか・・
そうなのでは???

> 担任おっと基っ!タンニンということは、お茶に近い味??
渋味、ありました。

> ボトルストッパー・・カワイイぃ~v-345
ねっ、飾ってます。

2009.09.25 07:41 | URL | マロウブルー #- [edit]
きゃぁ~~~♪
お料理を作って、はせ参じるお友だちなんて・・サイコ~☆☆
ポルトガルのお料理って、ポテト料理が主ってことなのでしょうか・・

担任おっと基っ!タンニンということは、お茶に近い味??
ボトルストッパー・・カワイイぃ~v-345
2009.09.24 20:41 | URL | anego #k4p9tOO6 [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/75-1afdf979

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
