スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

ローズ・ブーケ

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 27.2009 アロマセラピー 6 comments 0 trackback


  090611_191149.jpg

  (社)日本アロマ環境協会が主催する「イメージフレグランスコンテスト2009」

  今年のテーマは、「静岡市」でした。

  テーマをイメージする香りと、タイトル、コメントのコンテスト。

  私も、応募してみました。

 

  「静岡市」をイメージ・・・。

  残念ながら、行ったこともなく、どうにもイメージがつかめません。

 

以前、少しだけ鼓を習ったこともあり、謡曲「羽衣」の舞台が静岡だったのでは?と思い出し

早速調べてみたところ・・・ 

羽衣伝説で有名な三保の松原は、平安の昔から景勝の地とされるところだとか。

 

では、天女が舞いおりたとされる松林や、天女の衣の美しさを、

イメージしてみよう~とチャレンジしていました。

 

タイトルは「松風」。

ローズマリーやネロリ、サンダルウッドなど合計10種類程度の精油をブレンドしてできた香り。

 

トップノートは、美しい羽衣に心奪われた漁師の思いを、

ミドルノートは、幻想的な天女の舞いを、

ラストノートは、天女が空高く天に上っていく様を

香りで表現してみました。

 

先日、 (社)日本アロマ環境協会より、

応募作が、佳作に入賞とのお知らせをいただきました。

 

ローズブーケ   コンテスト入賞・・・「うれしい」ですね~

   「うれしい」思いを伝えたくて、

  いつも応援してくだ さる方にコールしました。 

      とっても、喜んでくださいました☆

  嬉しい思いを、共有できる方は素敵ですね♪

 

  そして、なんとこんなに素敵なプレゼントまで

  いただいちゃいました♪

  ドライローズのブーケです☆  

    バラの優雅な香りが部屋中に漂っています。

  

  思いがけない素敵なプレゼントに、  

  そして、さりげない彼女の優しさに 

  大感激!!大感謝!! 

 

    暮らしを彩る香り・・・。

    素敵な香りの提案を、続けていきたいと、

  気持ちも新たになりました。

  

 

   

  

 

 

ティファニーさ~ん

ありがとうございます。
とっても嬉しいです☆

> 香りの世界も奥がふかいですね。
> イメージ力、言葉、感性、表現力など
> 総合的な力が必要なんですね。
そうですね~、
たいへんですけれど、楽しみでもあります☆

ホント!!
ドンペリ美味しかったですね☆

幸せタイムでした。
2009.10.01 23:38 | URL | マロウブルー #- [edit]
入賞おめでとう!

香りの世界も奥がふかいですね。
イメージ力、言葉、感性、表現力など
総合的な力が必要なんですね。

これからもますます磨きをかけて頑張ってください。

そうそう、入賞祝のドンペリのおすそ分けも
ラッキーでした。
おいしかったね。
2009.09.29 18:20 | URL | ティファニー #- [edit]
kyon2さん

ありがとうございます。

とても、素敵な大会ですよね。
それだけに、とても嬉しい結果でした。
2009.09.29 05:12 | URL | マロウブルー #- [edit]
anegoさん

いつも、応援してくださってありがとうございます。


> バラの優雅な香りがお似合いなマロウちゃん・・v-392
え~、うれしいことおっしゃってくださいますね♪
照れちゃいます。

でも、バラはみんなの味方だな、といつも思います。
2009.09.29 05:10 | URL | マロウブルー #- [edit]
遅ればせながら、おめでとうございま~すv-49
すごい大会ですね
その中で入賞できるなんて…
日ごろからの香りに対する真摯な気持ちが評価されたのですね
当然ですね

おめでとうございますv-221
2009.09.29 00:27 | URL | kyon2 #- [edit]
本当におめでとうv-254

天女と松林の融合する香り・・触れてみたいものです☆

バラの優雅な香りがお似合いなマロウちゃん・・v-392

ピッタシですねっ☆
2009.09.27 13:29 | URL | anego #k4p9tOO6 [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/76-b274ca85

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
