
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

まちきれない映画”西の魔女が死んだ”vol.5

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 19.2008 映画や本 0 comments 0 trackback
まもなく”西の魔女が死んだ”が公開されます。

小説”西の魔女が死んだ”の中で私が最も好きな場面は
シーツを洗うところ。

まいが裸足になり、たらいの中で足踏みをして洗ったシーツは
ラベンダーの茂みの上に広げられる。

「汚れない?」と聞くまいに

「さっき、上から水をかけておいたのできれいです。
こうすると、シーツにラベンダーの香りがついて、よく眠れます」
と答えるおばあちゃん。

そして二人で、ラベンダーの茂みの上にシーツをふんわりのせる・・・・

なんとも魅力的に、うらやましく思える場面。

だって、考えてもみてー

太陽の日差しのなかで
ふんわりと干されたシーツが、
爽やかな風にパタパタとそよぐところを。

しかも、そこからは、
清潔な石鹸の香りと
ラベンダーが香ってくるのだから・・・。

そして、その夜は、
太陽と風とラベンダーを
すべて我が物にして
眠れるなんて。

こんなに贅沢なことはないでしょう。

映画では、香ってくるでしょうか?







  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/8-18c63391

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
