スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

おいしいお招き

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 27.2009 お招き 4 comments 0 trackback

昨日、いつもお世話になっているクローバーポートanegoさんのお宅にお邪魔しました。

そして、愛犬のティアラちゃん(ミニチュアダックスフンド)と初めての対面。
すっごくスレンダーで、くるりんとした目がとってもカワイイ。

しばらく、ティアラちゃんと遊んで、少し遅めのランチをいただきました。
今日はanegoさんお手製のランチです。

ペルー料理を作ってくださる・・・ということで、めっちゃ楽しみにしてました♪

 キノコさらだ
   手前はキノコのサラダ!

   なんと、キノコが4種類も入っていました。

   4種類はいると、香りもよく、一口ごとに楽しみがありました。

   しゃきしゃき生野菜と、キノコのスルリとした食感がgood!

 

       奥は、ペルー料理・セビーチェ。

                        中南米で食べられる魚介類のマリネ・・・だそうです。


たまねぎとかる~いにんにく、レモンが4つも入っているというマリネは、

シンプルでとっても美味しい。

 

ついついお箸がすすんでしまいました。


ペルー料理    そして、本日のメインディシュ、ペルー料理・エストファード、

    鶏肉と野菜の煮込みです。

     トマトの酸味がとっても優しいお味でした。

    つい、おかわり・・・してしまいました。(食べすぎだ~)

 

 

 そして、そえられた玄米のやわらかくておいしいこと。

anegoさんも、私も、参加している地域SNSちっごねっとで、お世話になっているお仲間より、

今年の新米を購入させて頂いたお米。

(anegoさんの日記でお米をご紹介)

http://pcanego.blog86.fc2.com/blog-entry-218.html

我が家の食卓でも、大好評な玄米ですが、こちらでもとっても美味しい。

 

今回ご馳走になった、セビーチェもエストファードもanego家の定番メニューだとか。

とっても、あったかいお味で、会話も弾みました。

anegoさん、ご馳走さまでした♪

 

 

   

 

 

  


 

anegoさん

アラアラ、すみません。
コメント飛ばしてしまっていました~

エストファード、とっても美味でした。
先日の、ミートパイも美味でごじゃりました。

ありがとうございます
2009.12.17 20:15 | URL | マロウブルー #- [edit]
かあちゃんさん

初コメントありがとうございます♪
嬉しいです!!!!

昔、「聡明な女性は料理上手」という本がありました。
やはり、そうですよね~
料理は段取りが必要ですしね☆


anegoさんのお料理は、とってもほっこりあったかいお味でしたよ
2009.12.17 20:12 | URL | マロウブルー #- [edit]
外のお料理と思いました。
ほんとanegoさんはお料理上手ですね!
料理上手はセンスも良いそうです。
見習いたいです!!
2009.12.16 14:25 | URL | かあちゃん #- [edit]
昨日は、おそまつさまでございましたぁ(笑)
喜んで頂けて、anegoもとってもうれしいですv-345

久々に火を使う料理をした次第^^;^^;
しばらく、この料理も作ってなかったので・・ちょっと加減が~
でしたが、ひと先ずは「おいしい☆」のひと言が聞けて(^^)v(^^)v

ティティも遊んでもらって、とってもうれしそうでした♪
こちらこそ・・たのしいひとときをありがとうございましたぁm(__)m



2009.11.27 20:40 | URL | anego #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/87-3b8bdeac

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
