
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

冬のバラ

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 17.2009 暮らしの中の香り 2 comments 0 trackback

以前、「バラ香る庭で」という日記でご紹介した、素敵なバラ園をお持ちの方から、

冬のバラをいただきました。  

といっても、実は先月のこと・・・。すっかり、遅くなってしまいました。 

200911040915000.jpg 麗しいバラたち・・・。芳しい香りです。

姿も高貴なバラは、誇り高く咲き誇っています。

人は、薔薇を一年中楽しむために、飽くなき努力を積み重ねてきたという歴史があります。

一言では、語りつくせないほどに・・・。

 

最近、教室に来てくださる方から、「薔薇の香りが好きになった」という言葉を多くいただきます。

知らないうちに、私たちは、合成の薔薇の香りに慣れていたのかもしれません。

合成の香りでは得られない、深い充足感が、天然の香りは、与えてくれるのではないでしょうか。

 

教室で、薔薇の精油を使って、ローションや香油、スプレーを作り、ご家庭で使うことで、

薔薇の香りが、その方の体に、馴染んでこられたのでしょう。

香りは、私たちの味方ですね。

 

そして、美しい薔薇の姿は、もっと、気持ちを晴れやかにしてくれます。

 

素敵なお庭をお持ちの方が、今月クリスマスの頃、遠くへ引越しなさいます。

せっかく、お知り合いになれたのに、とっても残念です。

その方から、薔薇の苗木をいただきました。

今、その薔薇から、・・・蕾が、開き始めました。

クリスマスの頃、咲くのでしょうか?

 

薔薇に、また一つ、素敵な想いでが加わりました。

 

 

 

 

 

 

 

anegoさん

> マロウちゃんがバラを表現すると・・ホントに・・すてきだな..
ありがとうございます。

> 蕾のついたバラ・・開くのが楽しみですね☆☆
はい、とっても!
2009.12.19 10:26 | URL | マロウブルー #- [edit]
マロウちゃんがバラを表現すると・・ホントに・・すてきだな..

香りまで漂ってきそうな感じv-254v-398

蕾のついたバラ・・開くのが楽しみですね☆☆

バラの彼女の思いも伝わってくることでしょ~・・
2009.12.18 13:35 | URL | anego #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/88-216be0f3

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
