
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

久しぶりのクラシックコンサート

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 13.2010 暮らし 4 comments 0 trackback
来週は、アクロス福岡で開催される
「樫本大進 plays バッハ 無伴奏ヴァイオリン・リサイタル 」へ行きます。

なんだか、久しぶりのクラシックコンサートです。
とても楽しみにしています。

私は、バッハの無伴奏がとても好き。
チェロの無伴奏も好きですが、
特にヴァイオリンの無伴奏は、飽くこともなく聴きます。

今回は、オールバッハのプログラムということもあり、
私のテンションもアップしてます♪

今回のプログラムでの目玉は、(私個人の意見ですが)
「パルティ―タ 第2番 二短調」最終楽章のシャコンヌです。

シャコンヌは、バッハの最高傑作のひとつといわれていて、
大げさではなく、ぐっと魂に響く曲なんです。

15分以上の大曲なんですが、最初から最後まで、引き込まれます。

その曲を、輝かしい経歴を持つヴァイオリニストである
樫本大進さんの演奏となると楽しみでなりません。

一度は、樫本大進さんの演奏を聴いてみたいな~と思っていたので
今回はとても期待しています。

どんなシャコンヌになるのでしょうか?
今からとても楽しみです。

さすらう女さん

さすらう女さんも好きですか♪
バッハ!

> バッハ音楽のあの荘厳さが好きでした。
そうですよね~

なので、コンサートは楽しみにしています~
2010.02.15 16:27 | URL | マロウブルー #- [edit]
マロウさん!
これでもか!!ってくらいの優雅な毎日。
さすらう女、ほんとに憧れます~
バッハって好きですよ。
これでも、ピアノならってました。
バッハ音楽のあの荘厳さが好きでした。
2010.02.15 12:39 | URL | さすらう女 #- [edit]
anegoさん

> マロウちゃんのクラシック音楽を慕うその姿勢を拝見するにつけ・・
> 昨年末のクリスマスの頃のクラシックへの思いを熱く語るお顔を思い出します☆☆
あら~もしかして、熱く語っていたのかな?
はずかし~

> 香りの感性と音楽の感性って、何だか似ている気がします..
きっと、どちらも感性に響くのでしょうね♪

> 心安らぐ思いは・・
> 愉しむと書くのが正しいのだそうですv-352
そうなのですね。
教えていただいてありがとうございます。

2010.02.14 21:20 | URL | マロウブルー #- [edit]
やがて…春を待ち望む・・
この季節にそぐうようなクラシックヴァイオリンリサイタル..

マロウちゃんのクラシック音楽を慕うその姿勢を拝見するにつけ・・
昨年末のクリスマスの頃のクラシックへの思いを熱く語るお顔を思い出します☆☆

香りの感性と音楽の感性って、何だか似ている気がします..
心安らぐ思いは・・
愉しむと書くのが正しいのだそうですv-352

どうぞ、お好きな香りをまとい・・心ゆくまで・・・
香りと音の世界を愉しまれて来てくださいねv-392
2010.02.13 23:55 | URL | anego #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/99-6bcc43e0

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
