
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

5月のお教室

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 01.2011 教室案内 0 comments 0 trackback
今日から5月。
福岡は、曇り空です。

昨日は、風が強い1日でしたが、
その風の中に、ジャスミンの香りを感じました。

さて、『5月のお教室』のご案内です。
初夏にむけて 「あなただけのオードトワレ」をつくります。

あなたの今年の香りを創ってみるのも楽しいものです。
以前ご参加いただいた方は、同じレシピを持参してこられる方も。

「フラワータイプ」「シトラスタイプ」「オリエンタルタイプ」など、
香りのタイプを学んだ後に、ご自分の好きな香りを選んでいただきます。

お一人ずつ、カウンセリングをしながら、
「今年の香り」をつくってみましょう。

DCIM0197_convert_20110501071003.jpg

『 久留米教室 』
日時:5 月 13 日(金)
朝クラス:10:00~11:30
夜クラス:19:00~20:30
場所:りもんリンパメディカル
   久留米市津福本町481-1
    (西鉄試験場前すぐ)


『 小郡教室 』
日時:5 月 27 日(金)
朝クラス:10:00~11:30
場所:小郡市生涯学習センター 楽屋

〈 両教室共通 〉
受講料:1500円
材料費:1300円


申込&問合せはメールフォームからどうぞ
↓↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=429689

また、企画しちゃおうかな。

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 14.2011 教室案内 4 comments 0 trackback
昨日は、久留米教室にて5月の講座「あなただけのオードトワレつくり」を開催しました。

香りのタイプを、お話して、香水のお話もすこし。
それぞれのタイプの香水と、最近気になる香水をご紹介しました。

今回のレクチャーは、お一人ずつカウンセリングをしながら、香りを創っていきます。
私としては、ライブ感があります。。
エネルギーも使うので(笑)、お洋服もアニマル柄なんぞ、ちょっとハードに。
受講生さんからは、「おっ、いつもと違う!」とびっくりされました。

どんな香りが創りたい?の質問に色々なご希望が。うれしいことです。
たとえば、「五月の風の中の花の香り」「つつまれる幸福感」「ゴージャスに」
「自信がつくかおり」等など。。。

イメージが明確だと、私も張り切っちゃいます。

とある方。とっても透明感のある方で、お話していたら、
「ギリシャのような~感じ」の香りは?と、お尋ねしたら、
「ギリシャは大好き★」と。

私も、なぜギリシャという言葉がでてきたのか、自分でもわからないのですが、
喜んでいただけて、私もハッピーでした。

夜のクラスでは、人数も多くお待たせしてしまいましたが、
みなさまそれぞれが、お互いの香りを比べたり、
香水をつけてみられたりと、おしゃべりも楽しそうでした。

お一人の方が、お帰りになられる際に、
「疲れがながれたようだわ~」と。

ご参加いただいた方に喜んでいただいて、
幾ばくかでも、癒しと夢を感じていただけたのなら幸いです。

あなただけのオードトワレつくり講座、
7月ぐらいにまた企画しちゃおうかな?
なんて、思ってます。
調子よいかな?

日田「TEA TREE」さんで、講座をします♪

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 22.2011 教室案内 4 comments 0 trackback
「日田川開き観光祭」開催中です。
こちらでは、花火大会が見所です。

日田は盆地なので、三隈川(ミクマガワ)から、あがる花火の音が、
周りの山に反射して、サラウンドに響きます。

「パン、パン、パン・・・」と、胸に深く響きます。

昨夜は、雨の中でしたが、花火はあがりました。
今夜はどうなんでしょう。




さて、今月29日、日田・誠和町「TEA TREE」さんにて、
午前と午後の2回、アロマテラピー講座をさせていただきます。

「TEA TREE」さんは、
フラワーアレンジ、アクセサリーつくり、コサージュつくりなどのお教室です。
とっても活気があって、通っていらっしゃる生徒さんも素敵な方ばかりです。

5月29日(日)
10:30 ~ 「バスボムつくり」
13:30 ~ 「ハーブソープつくり」

「TEA TREE」さんの場所や、受講料など、ご興味をお持ちの方は、こちらへどうぞ♪
↓↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=429689

DCIM0209_convert_20110522094001.jpg
前回のお教室「ルームスプレーつくり」において、ティータイムでのケーキ。
さりげな~く、お庭のお花がアレンジされていて、気分もアップ。

6月のお教室

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 07.2011 教室案内 2 comments 0 trackback
なんだかバタバタ・・・と過ぎてしまった5月。
1年で一番麗しい季節も終わり、
梅雨の頃と季節は変わりました。

あじさいの花が咲いてます。
大きな緑の葉っぱに、雨のしずくが落ちるのが好きです。

くちなしの花の香り。
雨の中、強く香ります。

じめじめとうっとうしい季節ではありますが、
季節の楽しみも見つけたいものです。

さて、6月のお教室のご案内です♪

「玄関も香る シューズキーパーつくり」

これからの季節、玄関や靴箱のにおいが気になります。
サンダルやミュール、ご家族の靴を清涼感かる香りにしませんか?
消臭効果のたかい精油をつかって、シューズキーパーを2組つくります。


『 小郡教室 』
日時:6 月 10 日(金) 朝クラス:10:00~11:30
場所:小郡市生涯学習センター会議室

『 久留米教室 』
日時:6 月 10 日(金)夜クラス:19:00~20:30
   6 月 17 日(金)朝クラス:10:00~11:30
場所:りもんリンパメディカル
   久留米市津福本町481-1
    (西鉄試験場前すぐ)

〈 両教室共通 〉
受講料:1500円
材料費:1300円

DCIM0225_convert_20110607104226.jpg
さわやかな玄関に~☆

申込&問合せはメールフォームからどうぞ
↓↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=429689

大牟田「木々館」さんにて香りのレクチャーです

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 10.2011 教室案内 4 comments 0 trackback
またまた、大牟田の「木々館」さんにて香りのレクチャーを致します♪

今回は、「ハーブソルトつくり」です☆

DCIM0181_convert_20110610060939.jpg

担当の福岡さんは、とっても企画上手。
打ち合わせは、メールかお電話でさせていただくのですが、
こちらも、ニコニコなるような企画を考えてくださいます。

香りの仕事をする前、私は、コンサートの企画・運営などをしていて、
演奏者の方や、企画会社の方々とやりとりすることがありました。
担当者として、主催の意図をお知らせして、
曲目などの、プログラムを作成してゆく過程は、
楽しくもあり、考えどころでもあり、担当者の腕のミセドコロ(笑)でもありました。

観客のみなさんに、喜んでいただけるコンサートを作り上げていくこと。
とても、文化的なやりがいのある仕事でした。

さて、「木々館」さんでのレクチャーのお話に戻します。
担当の福岡さんは、アイデアをたくさんお持ちで、
打ち合わせをしていて、「なるほど~」と思うことがたくさんです。

彼女も、素敵な企画になるようにと、色々と考えていらっしゃるので、
なんとかご期待に添えるように~~と、私もがんばっちゃいます。

このような、響きあいは、楽しみでもあります。

木々館イベント「ハーブソルトつくり」

6~8種類のハーブをブレンドして、香り豊かなハーブソルトを作ります。
あなたの好きなハーブをセレクトできます♪

出来上がったら、皆さんでハーブティー を頂きながら、
ハーブソルトのお味見タイムもあります。

木木館さんからは、ハーブソルトを使った簡単なレシピのプレゼントも!


是非、お近くの方は足をお運びください♪

前回のイベントです→http://uribo40.yoka-yoka.jp/e623928.html


木々館イベント「ハーブソルトつくり」

●日時:6月24日(金) 13時30分 ~
●場所:木木館事務所 (大牟田市中白川町3丁目87)
●参加費:2,300円(材料代込み)お菓子付

お問い合わせ:0120-117-016(木木館福岡さんへ)

DCIM0202_convert_20110610061159.jpg
こんな感じで~す。






7月のお教室

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 17.2011 教室案内 0 comments 0 trackback
梅雨冷えの日があれば、
蒸し暑く感じる日も今日このごろ。
健康管理が難しいですね。

そんな梅雨の憂鬱を吹き飛ばすような香り、
シューズキーパーを、6月のお教室ではつくりました。

サシェ(匂い袋)代わりに、車の中に置いていらっしゃった方が、
車内の気になる匂いが消えたみたい、と喜んでいらっしゃいました。

DCIM0006_convert_20110617201954.jpg
2種類の香りのする、シューズキーパー。

講座にご参加くださった、クローバーポートのanegoさんが、
ブログでご紹介くださってます。
是非、ご覧ください→http://pcanego.blog86.fc2.com/blog-entry-419.html

さて、7月のお教室は、「虫除けスプレー&虫さされクリーム」をつくります。

毎年、人気の虫除けスプレーです。
昨年、受講いただいた方から、”香りの結界”ができる~と、喜んでいただきました。
自然の香り、恐るべし!

そして、もうひとつ、虫さされクリームも、外せないアイテムです♪

「虫除けスプレー&虫さされクリーム」

『 小郡教室 』
日時:7 月 15 日((金)
朝クラス:10:00~11:30
場所:小郡市生涯学習センター会議室

『 久留米教室 』
日時:7 月 8 日(金)
朝クラス:10:00~11:30
夜クラス:19:00~20:30
場所:りもんリンパメディカル
   久留米市津福本町481-1
    (西鉄試験場前すぐ)

〈 両教室共通 〉
受講料:1500円
材料費:1300円(ハーブティ付き)

※久留米教室は、場所が変更になる可能性がございます。

申込&問合せはメールフォームからどうぞ
↓↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=429689

久留米教室/会場変更のお知らせ

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 01.2011 教室案内 0 comments 0 trackback
7月のお教室は「虫除けスプレー&虫さされクリームつくり」。
夏の必須アイテムデス♪


DCIM0009-1.jpeg

さわやかなレモングラスをメインにした香りと、
すっきりとしたラベンダーテイストの香り、
2種類の香りから、お好きな香りをセレクトしてください。

お家でも簡単につくれちゃうクリームもお楽しみに~♪


さて、『久留米教室』の会場が、今月より変更になります。
お越しいただくみなさまには、たいへんご迷惑をおかけ致します。
どうぞご確認の上、お越しください。

西鉄久留米駅から、徒歩5分。
白い入り口と、緑のネオンサインが目印のおしゃれな空間。
「ちくご元気計画show room」です。


『 久留米教室 』
日時:7 月 8 日(金)
朝クラス:10:00~11:30
夜クラス:19:00~20:30
場所:「ちくご元気計画show room」
    久留米市通東町4-13都加原ビル1F東
    (みどりのネオンサインが目印です。)

『 小郡教室 』
日時:7 月 15 日(金)
朝クラス:10:00~11:30
場所:小郡市生涯学習センター会議室

〈 両教室共通 〉
受講料:1500円
材料費:1300円(ハーブティ付き)

申込&問合せはメールフォームからどうぞ
↓↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=429689

8月のお教室

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 12.2011 教室案内 2 comments 0 trackback
日差しが強くなりました。
また、暑い夏がはじまりました。

昨年の、暑く長い夏を思うと、それだけで、夏バテしそうデス。
まだまだ、はじまったばかりですものね~

そこで、夏に使いたい香りのひとつ、ミント系の香りは
ひんやり感のある香りですよね。

一陣の風が吹き抜けるような、
すがすがしさがあります。

上手に使いこなして、夏を乗り切りたい。。。デス。






さて、8月のお教室は、
『香ります♪ シャンプー&リンス』

サマータイムのヘアケア、アロマの香りで癒されるのはいかがでしょう?
アミノ酸系の無香料のシャンプー&リンスに、精油をブレンドします。

みなさまそれぞれに、お気に入りのシャンプーはお持ちのことと思います。

でも、たま~には、香りを中心とした手作りのシャンプー&リンスを使って、
癒しのバスタイムをお過ごしになるのもいいかも。

「すっきりクール」、
「さわやかシトラス」、
「リッチ&リラックス」、
3つの香りのタイプから、お好きなタイプをお選びいただきます♪

あなたの夏のバスタイム、どのタイプがお好みですか?
お時間などございましたら、どうぞお出かけください。

200904081030000.jpg


『 久留米教室 』
日時:8 月 5 日(金)朝クラス:10:00~11:30  
   8月26 日(金) 夜クラス:19:00~20:30
(夜クラスの日程を、8月5日から、26日に変更しております)

場所:ちくご元気計画show room(久留米市通東町4-13都加原ビル1F東)

   
『 小郡教室 』
日時:8 月 19 日(金)朝クラス:10:00~11:30
場所:小郡市生涯学習センター会議室(小郡市大板井1180番地1)

〈 両教室共通 〉
受講料:1500円
材料費:1300円(ハーブティ付き)

お問い合わせ&お申し込みはMailフォームからどうぞ
http://form1.fc2.com/form/?id=429689





ハーブ講座「みどりのくすりばこ春夏編」開催中です。

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 28.2011 教室案内 0 comments 0 trackback
久留米の「ちくご元気計画showoom」で開催中の
ハーブの講座「みどりのくすりばこ春夏編(全5回)」。

第三回は、タイムとセージを、
ウオッカに浸しました。
きりっとした、すがすがしい香りです。

約2週間ほど、時間をかけて、
ハーブのエキスを、じわじわと浸出させます。

次回は、抽出したエキスをつかって、
「マウスウオッシュ」をつくります。


DCIM0002_convert_20110728134608.jpg

全5回のこちらの講座。
自宅で開催していた夜の講座は、今夜が最終日。

今週の日曜日から、久留米のK様のお宅で、新しいクラスがはじまります。

次回は、「秋冬編」。
どんなハーブを使おうかな?


9月のことですが・・・

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 01.2011 教室案内 2 comments 0 trackback
8月がはじまりました!

今朝の小郡は、曇り空。窓からの風が心地よく、
せみの鳴き声が響いてます。

この響きって・・・「なつやすみ」って感じです。

とっても、先のことなのですが、
9月に、西日本リビング新聞社さんで、
講座をさせていただくことになりました。

題して「アロマ香をつくろう ~すがすがしい森の香りに包まれる~」
場所は、「JR博多シティ」10階。

こちらは、日頃からお世話になっている
九州ちくご元気計画さんが協賛の講座です。

ちくごの香りをご紹介です☆

みやま市でつくられている稀少な樟脳の精油をつかって、
三角の形のお香をつくります。

すがすがし~い森の香りデス。

詳しくはコチラをご覧ください。
↓↓↓
http://www.livingfk.com/conne/325.html


『アロマ香をつくろう』
9月8日(木)14:00~15:30 
2500円 
■協賛:九州ちくご元気計画

是非、ご参加くださ~い♪

8月の教室「シャンプー&リンス」

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 05.2011 教室案内 2 comments 0 trackback
DCIM0006_convert_20110806071906.jpg


本日は、『久留米教室・午前クラス』でした。
お暑い中、ご参加くださいましてありがとうございました。

「髪や地肌によい」精油を20種類ほど、ピックアップ。

「すっきり」
「さわやかな柑橘系」
「リッチ&リラックス」

3つのタイプにわけて、香りをブレンドしました。

本日のクラスは3名様にご参加いただいたのですが、
偶然?にも、それぞれが別々のタイプをセレクトされました。

シダーウッドの森の香り
イランイランとゼラニウムの甘い香り
ローズマリーのすっきりした香り

バスタイムが、リラックス&リフレッシュの時間になりますように☆


8月の『小郡教室』、『久留米教室・夜クラス』の日程は以下の通りです。

香りを中心とした「シャンプー&リンス」を作ってみませんか?
お時間ございましたら、是非お出かけください。





『 久留米教室 』
日時:8月26 日(金) 夜クラス:19:00~20:30
   (夜クラスの日程を、8月5日から、26日に変更しております)

場所:ちくご元気計画show room(久留米市通東町4-13都加原ビル1F東)

   
『 小郡教室 』
日時:8 月 19 日(金)朝クラス:10:00~11:30
場所:小郡市生涯学習センター会議室(小郡市大板井1180番地1)

〈 両教室共通 〉
受講料:1500円
材料費:1300円(ハーブティ付き)

お問い合わせ&お申し込みはMailフォームからどうぞ
http://form1.fc2.com/form/?id=429689




天神でお教室をします♪

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 14.2011 教室案内 2 comments 0 trackback
残暑が厳しいですね。

だけれども、やっぱり、秋物のお洋服には、
袖をとおしたくて・・・。

余計に暑さを感じています。

「ばかだよな、私」と毎日思っています(笑)



さて、9月のお教室のご案内です。
この度、天神でもお教室をさせていただくことになりました。

福岡市の今泉にある、知る人ぞ知る
人気のカフェ「galerie de h(ギャルリ・ド・アッシュ)」さんです。

とってもおしゃれな空間なんですが、
居心地もよく、寛げる素敵なお店です。

こちらの空間で、「アロマペンダントつくり」の講座を行います。

DCIM0002_convert_20110914092440.jpg

ペンダントトップのふたを開けると、香りがふわ~り、ふわり。
あなただけの、オリジナルの香りを
お一人一人お話を伺って、一緒につくってゆきます。

素敵な香りを探しましょう。
自分だけの香りを持っていると、心まで豊かになるから不思議デス。

日時:9月27日(火)14:00~15:00
場所:「galerie de h(ギャルリ・ド・アッシュ)」
    福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-50
受講料:2,000円(ハーブティ付き)
材料費:1,500円

お申し込み、お問い合わせはこちらからどうぞ 。是非、足をお運びください。

久留米のお教室に、ご参加頂いた方が、ブログでご紹介してくださってます。
どうぞご覧ください☆

手作りがとても好きな、ZODIAQUEさん。
http://zodiaquezezo.blog137.fc2.com/blog-entry-152.html

キュートなよこたんさん。
http://wai2chiggo.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=951518&y=2011&m=9&o=&l=30

10月のお教室

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 26.2011 教室案内 2 comments 0 trackback
9月のラスト週がはじまりました。
本日は曇り空ですが、昨日はとっても秋晴れの1日でしたね。

連休は、家族とのんび~り過ごしました。
温泉に行ったり、
お墓参りに行ったり。

みなさまは、どのような連休をお過ごしでしたか?


さて、10月の教室の案内です。

今回は、先月のリビング福岡さんでのレクチャーで
好評だった三角のカタチの「アロマ香」をつくります。

DCIM0011_convert_20110926161603.jpg

ハーブパウダーと、
くすの木のオイルなどの精油をブレンドして、
清々しい森の香りのお香をつくります。

手作りで、お香もできちゃうのです。

簡単なラッピングで、お持ち帰りも楽しく☆

DCIM0001_convert_20110926161734.jpg
こんな感じで☆

『 久留米教室 』
日時:10月 7 日(金) 朝クラス:10:00~11:30
夜クラス:19:00~20:30
場所:ちくご元気計画show room(久留米市通東町4-13都加原ビル1F東)

   
『 小郡教室 』
日時:10 月 14 日(金)朝クラス:10:00~11:30
場所:小郡市生涯学習センター会議室(小郡市大板井1180番地1)

〈 両教室共通 〉
受講料:1500円
材料費:1300円(ハーブティ付き)

お問い合わせ&お申し込みはMailフォームからどうぞ
http://form1.fc2.com/form/?id=429689



是非、ご参加ください☆



少し早いクリスマス気分。

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 25.2011 教室案内 4 comments 0 trackback
秋も深まって、
木々の紅葉が、はじまりました。

私はといえば、深みのある色合いお洋服と
ウールのセーターが恋しい、
そんな季節です。

さて、タイトルの通り、
少し早いクリスマス気分を味わっています。


DCIM0105_convert_20111025172833.jpg

来月24日博多駅にて行う、リビング福岡さんでの講座「クリスマスのモイストポプリつくり」と、
19日に、ギャルリドアッシュさんで行う「フルーツポマンダーつくり」の講座は、
どちらも、クリスマス気分な講座だからです。


DCIM0118_convert_20111025173002.jpg

サンプルつくりはじめたのは2週間前。
おかげで我が家は、クリスマスの香りでいっぱいです。






11月のお教室

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 26.2011 教室案内 2 comments 0 trackback
そろそろ、乾燥が気になる季節になってきました。
パサッとした感じは、決して嬉しくないですね。

11月のお教室は、今、注目のアルガンオイルを使って、
リップクリーム&クレンジングオイル をつくります。

これが、なかなか優れものです。
アルガンオイルは、
モロッコのみに生育する、アルガンの樹の実から採油された
貴重なオイルです。

「モロッコの黄金」とも呼ばれ、
今、ものすご~く注目のオイルです。
シャンプーなどで、ご覧になられたことございませんか?

そのアルガンオイルを使ってリップクリームを作ります。

ハネペン

使う精油も、
手作りだからこそ、ちょっとリッチな香りを準備してます♪

もちろん、クレンジングオイルも、ナイスです。

私も手作りしたものを使用していますが、オイリーさがあまりなく、
さらりとお化粧をおとしてくれます。
余談ですが、その後は手作りのローズヒップ石鹸で洗顔です♪

どうぞ一度体感くださいね☆

香りマロウブルー 11月のお教室
『アルガンオイルでつくる リップクリーム&クレンジングオイル』

『 久留米教室 』
日時:11月 11 日(金) 朝クラス:10:00~11:30
夜クラス:19:00~20:30
場所:ちくご元気計画show room(久留米市通東町4-13都加原ビル1F東)

   
『 小郡教室 』
日時:11 月 25 日(金)朝クラス:10:00~11:30
場所:小郡市生涯学習センター会議室(小郡市大板井1180番地1)

〈 両教室共通 〉
受講料:1500円
材料費:1300円(ハーブティ付き)

お問い合わせ&お申し込みはMailフォームからどうぞ
http://form1.fc2.com/form/?id=429689



是非、ご参加ください☆






リビング福岡での講座です。

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 16.2011 教室案内 2 comments 0 trackback
昨夜、『ハーブ学名辞典』にはまりました。

アロマテラピーの勉強をはじめたころ、
わけもわからず、丸暗記した学名ですが、
語源を知ると、それぞれの植物の特性がわかって、
これまた面白い。

この面白さを、レクチャーでもご紹介してゆきたいな~と思いました。

さて、リビングでの講座のご案内です。
来週の24日に、JR博多シティで
『クリスマスのモイストポプリつくり』を行います。

モイストポプリとは、
お塩に、ハーブや香りを閉じ込めたもの。
時間と共に、香りが熟成されてゆき、
見目も麗しいポプリデス。

DCIM0105_convert_20111025172833.jpg

今回は、コルクの瓶の蓋にも、
スパイスを飾り、
蓋を開けなくても香るポプリです。


『自然の香りをお部屋に飾ろう
クリスマスのモイストポプリ』
11月24日(木)14:00~15:30 
3000円 ※材料費込 


詳細はこちらへどうぞ。


久留米岩田屋でアロマペンダント作りませんか?

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 14.2012 教室案内 2 comments 1 trackback
新年も2週間過ぎれば、次のイベントはヴァレンタイン。

この季節、チョコレートが外せません。
デパートのチョコ売り場が楽しみになります。

久留米岩田屋さんの、『ヴァレンタインフェスティバルイベント』の一環で、
「優雅に香るアロマペンダント作り」を行います。

お一人ずつお話を伺ってブレンドレシピをお作りして、
アロマペンダントをつくる講座は、
私のお教室の中でも、とってもとっても人気の講座です。

「2個目が欲しい」と仰っていただいたり、
「プレゼントにしたい」とのお声をいただきます。

お時間のご都合がよろしければ、お出かけください。
各10名様の定員ですので、お申し込みはお早めにお願い致します♪


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

『ヴァレンタインフェスティバルイベント』
「優雅に香るアロマペンダントつくり」

日時:2月11日(土・祝)
①11:00~12:30
②14:00~15:30
場所:久留米岩田屋本館4階特設会場
参加費:2,000円(材料費込み)
定員:各10名

申し込み先:岩田屋久留米店 営業推進部 橋本 直通:0942-39-7170
    


DCIM0002_convert_20110914092440.jpg

胸元からふわり~と香りが立ち上がります。

  

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
